なめてるとピーナッツ

人生何があるかわからないとはこういうことで

どろり。

あけましておめでとうございます。(今は2月)

新年一発目なので楽しいこと書きたいなあと思ったんですが、めちゃくちゃ共感できる記事を読んでわたしも最近思ってたことを文章化して消化しちゃいたいなと思いまして。

つまり、これから書く内容は完全に自己満であり、不快に感じることがあるかもしれません。楽しいなと思えるような内容にはならないと思うので、ご了承ください。

(たぶんきっとこれはきっと)愚痴です!

 

2017年明けてから、いろんな、そうほんとにいろーーーーんな情報を一気に摂取しすぎてしまい、勝手に精神的にやられてちょっと回復して、、、ってことを繰り返してました。

 

事の始まりは今年になってTwitterを解禁したことだったんですね。

わたしのエイタメは福岡公演がスタートだったんですが、いつもツアーが始まると徹底的にネタバレを回避したい派なのでTwitterを封じるんです。だから、福岡初日が終わってホテルに帰って、やっとTwitter開ける!レポレポ!!ってわくわくしてたんです。ツアー行かれた方の感想とか読むの大好きなのでね。そこで大倉さんのパーカー事件のことを目にしました。そう、きっとこれが始まりだった、、、、(遠い目)

パーカーのことについてもね、もちろん憤りを感じてたんですが、そこから色々見てるうちに『愚痴垢』なるものを目にしてしまったんです。

そこですぐに引き返せばよかったのに怖いもの見たさか首を突っ込んだ自分が悪かった。「見ない」という選択肢もわたしには与えられていたのですから、もう一度Twitterを封印してしまえばよかったのに。

もうほんとに、衝撃的でした。苦しかった。

なんかね、最初は変な自信があったんです。エイトのことを見てる人の数だけ感じ方もたくさんあるだろうからどんな意見を見たとしても客観的でいられる、って。

でも全然そんなことなかった。自分でもびっくりするくらい感情が引っ張られてしまったんです、それも悪い方向に。なのに一回見ちゃったらそこから見ることを止められなかった。結局好奇心が先行してるのか?って自分に嫌気がしてくる始末。

内容については詳しく触れたりしませんが、仮にもエイトを応援していると言っている人達がなんでこんなこと言えるの?と思うようなことを書いていて、それに共感している人が想像以上に多くて、なんだかやりきれない気持ちでいっぱいになりました。

読んでたら理解できる部分もあったんです、ああ確かにそういうところもあるかもしれないなって。でもそれ以上に発言の仕方だったり、批判をもはやネタのようにしてたりって部分が目につきすぎちゃって、割と生活に支障が出るレベルに気持ちが沈みました。でも同時にそれくらいエイトが好きなんだなぁ~って感じたんですよね、でへへ(無理やり明るさを入れ込む)

ここまで感情に影響が出たのは、少なからずまるちゃんがエゴサしてるってことが頭にあったからなのかなあ、完全なる後付けではありますけどね。

これがもし目に入っちゃったら、、、?っていう「もし」をとにかく考えちゃって、最終的になんでTwitterなんかあるんだよ💢というところにどうにかこうにかモヤモヤを持ってきて気持ちを収めようと必死でした(収めれなかった)

SNSって怖いよ、って様々な媒体を通して聞いてきたつもりでしたが、それをひしひしと感じる出来事でした。発言も、見る見ないの選択も、アカウントに鍵をかけるかけないも全て個人の自由。自由って怖いなぁ。それから、自分の精神面を過信しちゃダメだなって思いましたね。

 しばらくずーん、、、って効果音が聞こえそうなくらい沈みながら生活してたんですけど、ある時急になんでこんな匿名の意見に感情遊ばれてんだ!って吹っ切れて元気になりました。(笑)

あ~書いちゃった。でもなんか気持ちを書き出したらすっきりしました。あ、もしかしてTwitterに呟いてるのも同じ気持ちなのかな、、、ということを考え出すときりがないのでやめます。

今は超元気です!よし!今日もなぐりガキ踊ろっと!!(マイブーム)

だらりだらりと書かせていただきありがとうございました。

今後は通常運転に戻りまーす!