なめてるとピーナッツ

人生何があるかわからないとはこういうことで

センキューピロティ

お久しぶりです。

なんやかんやしてたら6月も半ば、、、2017年が半分終わりかけてることに震えます。

下半期の目標は、ブログをこれ以上ネットの藻屑にしないこと、そしてできれば更新率をあげることです。言ったからには実行したい、頑張れわたし、、、

 

さて、見てきました。横山さん主演舞台「上を下へのジレッタ」。

はじめまして森ノ宮駅!はじめましてピロティホール!!

わたし、ちゃんと舞台見るのって今回が初めてだったんですが、率直な感想として、見れてよかった!と心から思える舞台でした。

本当に最初から最後まで楽しくて、ちょっと苦しくて、やっぱり楽しかった。

わたしもジレッタに連れてってくれ。

出演者の方々も魅力的な人たちばかりで、久しぶりに目が何個も欲しくなりました。(語彙力)

しょこたんの歌唱力すごい、、、ハアァ、、、惚れる、、、

竹中さん、テレビのまんまだ、、、好き、、、本仮屋さん美声すぎィ、、、んああ

と、まあ鑑賞中は顔緩みっぱなしでIQが5くらいまで下がってる状態だったので、薄っぺらいことしか書けないんですけどとにかく皆さん素敵でした。

我らがファビュラス横山さんは、言わずもがなお美しゅうございました。

門前がソファーを飛び越えるシーンがあったんですが、手足が綺麗すぎて思わず叫びそうになりました。こらえました。よかった。

すべてまやかし すべては虚構

しみじみ横山さんに似合うセリフだなって思います。

横山さんは見れば見るほど門前だったし、門前は見れば見るほど横山さんだったなと。

印象に残ったシーンとか、記録用に残しときたいと思ってたのに全然思い出せない、、、

唯一やたら覚えてるのは、冒頭で門前とチエが出会ったときにチエが歌ったたぬきそば(笑)

すっごいおそば食べたくなりました。チエかわいかったなぁ。

ジレッタに飲み込まれる最後のシーンは圧巻でしたし、ゾクゾクしました。

わりと本気で連れてって~!って思いました。

そして、あ、わたしは行かないでじゃなくて連れってってなんだな、、、と妙に冷静なもう一人の自分。あれ、、妄想の世界の住人になりたいのかな????(なりたい)

でもそのあとカーテンコールでみんな出てきてくれてなんだかめちゃくちゃ安心しました。

山辺もチエも門前もみんないる~~~(;_;)(;_;)

スタオベも体験できて見終わった後充実感に満ちてました。総じて最高~~!

 

普段からたまに、今生きてるこの空間は誰かの想像の中かもしれないな、、、と考えることがあったので手塚先生とシンパシーを感じています(おこがましいにも程がある)。

ジレッタ本当に素敵な空間でした。切実に円盤化望む。もっかい見たい。

今日で千秋楽、最後まで怪我なく終われますように。がんばれ、よこちゃん!