なめてるとピーナッツ

人生何があるかわからないとはこういうことで

次なる沼はすぐそこに

これは今日書けと言われているとしか思えない。

たぶん書き終わるころには2月15日は終わっているだろうけど書くしかない。そんなことを思わせる程度には、今わたしの中でNEWS熱が滾っている。

、、、ん?NEWS??

一個前にあんな湿っぽい記事載せて、次からは通常運転で☆だのどうのこうの言ってたはずなのにエイトのことじゃないんだ、、、って自分が一番思ってます。

でもね!これにはちゃんと理由があるんです!聞いてくれますか!聞いてください!!(自己顕示欲がひどい)

そもそもわたしはエイトに転げ落ちてからジャニーズ全般に興味を持った人間です。そして基本的にチョロいので、抱き合わせとかされるとコロッと好きになります。単純にイケメンは好きだしね!そんなチョロオタがエイトの次に出会ってしまったジャニーズがそう、NEWSでした(遠い目)

たぶんきっかけは亮ちゃんだろうな、、、覚えてないな、、、

全然声をはる価値がない前置きをいれたところで、なんで今日NEWSのことについて書こうと思ったか。

はてブロでエイト担の方やNEWS担の方のブログを読んでたら、はじめてライブ行った時のこととかの記事がでてきて、そういえば美恋魂のDVDを買ったのいつだったかな、、、ってふと思ったんですよね。本当にふと。(圧)

一時期なんでかわかんないけどどうしても美恋魂のDVDが欲しくて、迷いに迷って買ったはじめてのNEWSのDVD。エイトに謝りながら買ったDVD。気持ち悪いオタですね。それね、某Amazonで購入したので注文履歴で購入日がわかったわけですよ。

 

2016/2/15

 

おーう。(ノД`)・゜・。

まいったまいった。いやね?は?そんなことかよって思う方が大多数かもしれないですよ?でも!でも!わたしにとってはこりゃあ一大事ですよ!NEWSがわたしを呼んでる!!!(?)

美恋魂で沼に浸かったと言っても過言じゃない、そうか一年前の今日、わたしはNEWSに引きずり込まれていたわけだ、、、って思ったらなんか妙に感動しちゃって。感動のレベルが低いですね。知ってます。

そんなわけでこの感動をしたためておかねば!と考えたわけであります。ほぼ衝動でパソコン起動させた。

美恋魂ほんっとに好きなんです。エイト以外のライブDVDってこれが初めてだったんですけど、見ててめちゃくちゃ楽しい!あとね、超個人的な嗜好というかフェチというか、わたし他人の泣き顔を見るのが好きなので、そういう観点から見てもたまんなかった。なんというか、、、上手く言語化できないのでもどかしいんですけど人様の涙には異様に食いつく癖があります。うーん、なんて言えば正解なんだろう。共感してくれる方、募集中です。

うわあ!!自分の性的な嗜好が露呈しただけでNEWSに魅力感じてることが何もつたわんねぇ!!!!んんん!!!

FCには入っていません。DVDも美恋魂しか持ってません。ライブも行ったことありません。CDもレンタルです。

お金がないって言い訳を作って踏みとどまってるとこです(訳:一寸先は沼)

何がこんなにわたしを惹きつけるのか?それを考えた結果

どれもこれも曲がどストライクすぎんだよチクショウ!!!!!!

って結論に至りました。あと声が好き。

もともと好きな曲ができるとしばらくは飽きるまで延々リピし続けるんですけど、聞いても聞いても飽きない、、、コワイ、、、

聞きすぎて頭おかしくなりそうになるからやっとこさ他の曲に切り替える、ってことがNEWSの曲は圧倒的に多い。疾走感がある曲大好き野郎にとってNEWSの曲は宝の山なわけです。

ここでわたしがハマりにハマっている一曲を発表します。

ドゥルルルルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

だんっ

 

シリウス!!!で!!す!!!!!!!!!!

 

いやもうこの曲作った人天才~~~!!初めて聞いた瞬間からSirius holic。寝ても覚めてもシリウス。時間があればシリウス。自分でも引くくらいに聞いてる。

出だしのブレス音から最高、、、こういう壮大で宇宙っぽさを連想させる曲が好きで好きで。ここまでガツンとヒットした曲は久々だったのでめーっちゃ聞いてます。

なんか収拾つかなくなってきたし、予想通り15日のうちには書き終わらなかったしこの辺にしとこう、、。

なんだか脱線しまくりでしたがNEWS熱ぎゅんぎゅん!ってなお話でした。(雑)

しばらくしてこの熱おさまってなかったらまた書きます。たぶん書きます。

NEWSKOOLの増田さんのこっちおいで~に腰砕け、、、困った、、、