なめてるとピーナッツ

人生何があるかわからないとはこういうことで

はないちもんめ

季節はいつのまにやら冬。

「このブログをネットの藻屑にしない!」と誓ったあの日が懐かしい。

そんなささやかな誓いも守られることはなく、立派な藻屑と化しておりました。

今年の春から社会の荒波に揉まれる一員となったわけなのですが、わたしも色々あったけど、エイトも色々あったよなあー、、あえて色々で片づけてしまうけど。

一度安田さんの誕生日によし!久しぶりに気持ちを書き出してみよう!と思い立って書いてみたけれど結局まとまらなくて今も下書きに眠らされてるかわいそうなわたしの9月の気持ち、、、。でも、今読んでみたらものすご~く綺麗ごと並べてるような文章で気持ち悪かったから下書きに追いやられてるくらいがちょうどよかったのかな。

 今もう一度思い立ったこのタイミングを逃したら、藻屑どころか宇宙の塵になりそうなのでつらつら書いてみる。

色々あった、色々ありすぎたこの半年。毎日生きるので精一杯だったけど、そんな毎日の活力は間違いなく関ジャニ∞で。でも色々ありすぎたから情緒はジェットコースター。(笑)

絶対に来ないでくれと願った7月は非情にもあっけなくやってきて、憎いほど綺麗なさよならをこれでもかって見せつけてきた。いや、ほんとのところまだ見れてない「最後の」すばるくんいっぱいあるんだけど、見れてないっていうのは物理的に。

わたしの住んでいる地域はなんせMステ先輩が映らない。ジャニ勉先輩も映らない。関ジャムはかろうじて遅れ放送してくれてるけど、しれっと7人最後の放送を抜かしてきやがった。許さない、、アタイ許さないからねッッ!!!!!!(言いたいだけ)

だから全部映る地域に住んでる友人に全部録画していただいてるんだけど、まだディスクを受け取れてないんだなあ~年内に見れるかなあ。

7月といえば安田さんからの衝撃告白ムービーが届いた月でもある。なんだか2018年の7月は苦しい思い出でいっぱい。

それでも6人の関ジャニ∞は前に進みだした。わたしのGR8ESTは名古屋と大阪の2公演。初めて6分割のモニターを見た時はさすがにウッ、となったけど、思ったよりもすんなり6人を受け入れてしまっている自分がいた。普通に楽しんだし、いつもみたいに沸いた。(特筆すべきはKura Tikですよ、、もうほんと大天使降臨してた、久しぶりに全身の細胞が沸きあがるの感じたよね!ああ今思い返してもかわいい、尊い、神様仏様大倉様~~!早く円盤をリピりまくりたい)(大天使とは言わずもがな安田さんです)(はい)(オタク特有の早口ってやつ)

すばるくんのこと大好きだし、7人が大好きだけど、わたしは案外割り切れてしまうのか、なーんて思ってたんだけどなあ、、、。

 

結論から言うとぜんっぜん割り切れておりません。

なんならまだすばるくんがエイトから抜けてしまったことが理解できてない。

自分でもおかしいと思うけど、理解できて、ない。

もう7人じゃないってことがわかってない。なんでだろう。

理解したくないのか、理解しようとしてないのか、、どっちもか。

とにかくわたしはいよいよ目前に迫ってきてしまった12月が怖くなってきました。まだすばるくんはジャニーズだしレンジャーにもちゃんといるしインフィニティには写真だって載ってる。でも、年を越えた瞬間にすべて変わってしまう?

どうなるのかまだなんにもわからないけど、本当に何も割り切れてないことだけやっと分かりました。そしてわたしはすばるくんが好きすぎたことにも気づいてしまいました。困ったなあ。すばるくんの決めた道、応援したいけど、応援してるつもりだけどやっぱりエイトにいてほしいと思ってしまう。

こんな風に思ってる人ってどのくらいいるんだろうか、、。

気持ちの整理がつくのはまだまだ先になりそうです。

思ってることをそのまま書いたらまあポエミーなことになってしまったけど、9月の気持ちを追いやってしまったので11月の気持ちは大事にしてあげよう。(笑)

エイトについて全体的に書こうと思ってたのにすばるくんのことばっかになっちゃったなぁ。こんなテンションにするつもりもなかったんだけどなあ~。世の中って上手くいかないことばっかだネ、、、。

すばるくん、好きだよ。(どさくさ)

すばるくん記事になってしまいましたが、わたしは安田担です。こんにちは。(?)

よし、次は安田さんのこといっぱい書くぞ~~!

☆果たして次はあるのかーーーーー